2008年6月11日水曜日

近所のお店: レインボー グローシャリー



レインボーグローシャリーは、ミッション地区の東端、ハイウェー下の13番街とフォルサム通りの交差点に位置してる。

レインボーグローシャリーのすごい所は、食品からシャンプーやローションまで、なんでも目方買いできる事だ。

上の写真の正面は、薬用ハーブの棚。アルファベット順にずらりと、謎のハーブが並んでいる。

向かって右前面は食用ハーブの棚。バジルとか、カイエンペパー(超激辛、激辛、普通に辛いの三種)とか、ナツメグなどがズラリだ。後方はハーブ茶で、「アルプスの花茶」から「記憶をよくする茶」から「愛を高揚する茶」まである。私は、「肝臓に良い茶」が好みで、これが美味しいのです。

この写真では見えないが、ハーブ茶の続きには、各種紅茶、その続きにはコーヒーがある。昨日行ったら、4月にブログに書いた「リチュアルコーヒー」のロースト豆が、新たに加わって、棚に並んでた。

お米も、お豆もスパゲッティも、アーモンドもなんでも目方で売ってるが、傑作なのは、ローカル産の「納豆ミソ」と「八丁ミソ」! さずがに八丁ミソは試したことはないけども、納豆ミソは、ドレッシング代わりに使って、こった事もあります。

チーズは、いわば牛乳を腐らせたもの、フレッシュなんてあるかと思っていたが、ここでローカル製のチーズを買って、目からうろこが落ちました。フレッシュなチーズって美味、美味!

レインボーグローシャリー、まさに、「ああ、サンフランシスコ」です。 

0 件のコメント: