2010年7月12日月曜日

サンフランシスコ・オペラ at スターングローブ

7月4日のアメリカ独立記念日と、毎年、恒例のスターン・グロープ、夏のコンサート・シリーズ日(Stern Grove)が重複。

この日は、たまたま、サンフランシスコ・オペラの番で、独立記念日を祝して、パトリシア・ラセットと、ジョン・リエラという大物を、この無料コンサートに出してきたので、行ってみました。

いつもは、けっこう早い時間にフォグ(霧)が入ってきて薄寒いスターングロープも、この日は、芝生で音楽を楽しむのに最適の気候。ヤンマーサイズの大きなとんぼが、けっこう、いっぱい飛んでます。

大人、子供、おばあさん、赤ちゃん、恋人同士、家族、友達、たくさんの人。私はコンサートが始まる一時間前に、理想的な場所を確保。おしゃべりしたり、プログラムを見たり、ひなたぼっこしながら、開演の午後2時を待ちました。

ジョンのパフォーマンスをビデオで撮ったんですが、長過ぎてアップロードに失敗。パトリシアのビデオは撮影自体が失敗。で、写真にします。(下)舞台上のパトリシア。


アンコールも3回くらいやった、楽しい屋外コンサートでした。

今日は、サンフランシスコ・シンフォニーが出るので、行く予定。でも午前10時現在、ファグが厚く空を覆ってる状態、12時には、散って欲しいんですけど。するとまた、午後は最適な気候になるんですが...

アップデート:やっぱりフォブのため、ちょっと寒かったです。

0 件のコメント: