2010年7月30日金曜日

87才と97才の新婚さんがロンドンで誕生

(写真:BBCのニュースサイトから)

BBCのインタビューのビデオは短いんですけど、かなり面白いんで、お薦めです。内容は、次のとおりです。

97才とはとても思えぬヘンリーさんと、87才のバレリーさんが出会ったのは、ロンドンの老人ホーム。

今から4年以上も前に、ヘンリーさんはバレリーさんに惹かれている自分を発見。

「自分みたいな年寄りに、こんな『若い女性』が興味をもつわけがない」と思ったのだそうですが、ある日、冗談まじりに、「もしぼくが結婚してと言ったらなんていう?」と聞いたところ、「バレリーが、突然ギャーギャー笑いしだし、テーブルに顔をつっぷして、涙を流しながら笑い続けたんだよ。」

毎日、「ぼくと結婚しない?」と、聞き続けた、4年後のある日。

「『これを最後にもう二度と聞かないけど、ぼくと結婚してくれない』と言われたとき、いいわよと言ったのよ」とバレリーさん。

80人のゲストを老人ホームへ迎えて挙式、そのあと、ハイ・ティーで結婚を祝ったそうです。

新婚旅行は、老人ホームのお庭。

年をとっても、一人じゃ寂しいんですね。お幸せに!

0 件のコメント: