2009年8月19日水曜日

サンフランシスコのハリウッドというか...

サンフランシスコのダウンタウンの中心、ユニオン・スクウェアから、ゲーリー街(Geary Street)に沿ってセントフランシス・ホテルの側に2ブロック行くと、劇場街に入ります。右側に「A.C.T」の垂れ幕の下がったゲーリー劇場、その隣は、 Curran Theater。どちらも美しい建物です。

A.C.T は、日本で言うと、芸術座みないなもの、正統派の劇を、カレン劇場は、「オペラ座の怪人」などの、ボロードウェイ・ミュージカルを出し物にしてる、どちらも、有名な劇場です。

この二つの劇場の、ゲーリー街をはさんで向かいにあるのが、ホテル・ディバ(Hotel Diva)で、両方の劇場に出演している俳優が泊まるので有名です。ロビーの前の歩道には、ハリウッドのチャイナ劇場のように、有名な俳優さんの手形やサインの入ったコンクリートが、うちこんであります。

注意:劇場の前には「安くで売るから」とか言って、偽物の入場券を売る人がうろうろしてるので、気をつけてください。

割安入場券は、ユニオン・スクウェア公園内の、ゲーリー街とパウエル通りの交差点に近い角のところに、ちゃんと正式に売るお店あります。当日券だけ扱ってますが、マチネーならば、特に格安で購入できます。

0 件のコメント: