2009年8月22日土曜日

カナダガンが一休み


先週の月曜日(8月16日)に会社へ行ったら、大人の太い中指ぐらいの大きさのフンが、そこら中に!
入り口のあたりは特に念入りにばらまかれてるじゃないですか。

「なんじゃ、なんじゃ?」
「靴の裏がよごれちゃうよ。」
「誰かのいたずらに違いない!」

ほうきとちり取りでフンを拾って歩く、お掃除のおばさんは、「朝っぱらから忙しくなって困っちゃう」と、不機嫌。

犯人は、総勢8羽の子供と大人のカナダガン(Canadian Geese)でした。

カナダガンは結構大きい渡り鳥で、人をあまり怖がりません。

カナダに帰る途中なんでしょうが、トットットットと駐車場を横切ったり、会社の公式玄関に出現したり、かなり神出鬼没。

25年勤務しているジムによると、会社に「滞在」したのは初めてだそうですが、いつもは9月に入ってから見る鳥との感想。

明日は月曜日ですが、会社に行ったら、まだいるかもしれません。

8月24日: 驚いたことに、まだいました。

もうちょっときれいな車の前だとちーっとよかったんですけど...
子供ガンと大人ガンのサイズの違いがよくわかります。

9月3日:姿も見ないし、フンの状況から、多分、出立したんだと思います。 

0 件のコメント: