2013年1月6日日曜日

祝新年、スカイツリーに登る

「スカイツリー」、「スカイツリー」と去年から騒いでるのが理解できないなーと思ってたら、高三のクラス会が「スカイツリー + 新年会」を企画。こうして初めて東京メトロ半蔵門線で押上に行きました。

スカイツリーの真下から。予約がとってあったんでわりとすぐに入れましたが、以前のようにものすごーく混んではいないよう。

空中の一階からとった写真。中央近くの緑の森のすぐ下に見えるのが浅草寺。仲店の屋根が二つ、右半分中央下に見えます。そして隅田川。


1000円払ってさらに上行きのエレベーターに乗ります。

夕焼け。中央右寄りのポチっと出てるのが富士山。

日が沈んで東京タワーの電気がともると東京タワーがかげろうのようにはかなく見え、思いもよらなかった愛おしさが... 東京タワーにもエレベーターと階段であがったなぁ。

夜景はなかなか。元クラスメートによると真ん中の箸は白髭橋。

冬のスカイツリーは午後四時半頃登って夕焼けと夜景を見、その後は浅草あたりで食事というのがベストじゃないかな。

英語版のリンクはこちら

0 件のコメント: