2009年2月10日火曜日

オバマの2月9日の記者会見


オバマのゴールデンアワー記者会見を、退社の車の中で聞きました。

大統領就任演説に続いて二回目に聞くスピーチですが、だんだんオバマが深く気に入ってきました。

オバマは正直。アメリカ経済の現状を、はっきりと伝える。こんなにはっきりと経済悪化の状況を伝えるのは、一般市民に不安感を与えるので、よくないのではないかと思いましたが、聞いているうちに、こちらの考え方が変わり出ました。

アメリカ市民が、自分の言ってることを、理解できるという信念が伝わってきます。

アメリカ市民を騙して、嘘までついていたブッシュとは正反対で、まったくリフレッシング。ブッシュが、いかに国民をバカもの扱いにしてきたということです。

当初は、ブッシュを追い出す事ができたので嬉しく思ってましたが、今は、オバマが演説するというと、ちゃんと時間をあけて聞いておくようになった私です。

オバマの記者会見は、このリンクをクリックして見てください

このブログは2月に書いたんですが、忙しくて忘れました。オバマがますます気に入ってきたので(彼は本当にインテリでスマート)遅ればせながらパブリッシュします。

0 件のコメント: